2010年08月30日

ありがとうございました!

昨日は新宿Entertainment Club Kにてライブでした。
一緒に乾杯してくれた方、本当にありがとうございます。
ちょっと緊張しちゃったんですが、すごーく楽しい一日になりました。

セットリストは、
1.あぶさん
2.duvet ←アニソンのカバー
3.空の涙
4.いろんなことを話そうよ ←カヤさんのカバー
5.乾杯
6.ひまわりジャンプ

でした。
なんとなーく気に入ってくれた曲があれば嬉しいです。

歌い終わった後、ビールをグビグビっと飲んで、
「ッカーーー!この瞬間に生きてるー!!」と心から思いました。
音があって、酒仲間がいて、知らない人とも知り合えて、本当に幸せでした。

次のライブは少し涼しくなってからになります。
また旨い酒を飲むぞー!
posted by ペンギンぺん子 at 13:52| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

たまには色々考える

昨日は色々なことを考えさせられました。

表現の本質、根源、人の心を震わせる核・震源、有り体に言えば発信者の魂うんぬん…
から始まって色々と真面目なことを書こうと思ったんですが、
めんどいのでやめました。

そんなことより久しぶりに美少年を見ました。
よく使われる言葉ですが、実際に美少年なんてそんなにいないですよね。
私は2人くらいしか見たことありません。

美少年じゃないのに美少年と冠されている人がいると「うーん?」となります。
「イケメン青少年部」と「美少年」は別物じゃないかなあ。
もっとみんな「美少年」という言葉を厳密に運用しても良いと思いました。

あと、女性の胸囲とカップに関して男性は鈍い、と感じました。
みんな好きな癖に…いや、好きだからこそ目が曇っているのか?
それともあえて目を曇らせているのか?

「おっぱいには夢が詰まってるから正確なサイズは関係ないも〜ん(・ε・)」
という人に「さっき夢が落ちてたよ」と言ったら、
「えっ!まじ!どこどこ!」みたいなね。いや、普通に素通りしてたじゃないと。
私は何を言ってんでしょうね。
おっぱいの話が長くなりそうなので、この辺にしておきます。
posted by ペンギンぺん子 at 20:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ライブのお知らせとカレー臭

アコースティックライブをやりまーす。

■8/29(日) 新宿 Entertainment Club K
open17:30/start18:00 \2400(+1drink)
http://kclub03.web.fc2.com/

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザビル3F
03-3200-7414
map.gif

東新宿のA1出口から徒歩5分か10分くらいです。
いや、10分は歩かないかな。
出演は19時頃〜ですが、進行によって前後するかもしれません。

今回も素敵な人々にサポートをお願いしています。
ギターはSUPLIFEのケンタロ氏、ベースは東のエデンのたいぎい氏、
パーカスは同じく東のエデンのゆみさんです。
気づいたら音合わせるより酒飲んでる時間の方が長かった。不思議!

というわけで、お時間が合ったらぜひ飲みに来て下さいね。


ところで先日、カレースープを作って食べました。
肝臓さん頑張って!の思いを込めてホタテも入れました。
おいしかったー。

しかし翌日、体中の毛穴からカレーの匂いが…
ガラムマサラ大さじ1〜1.5杯くらいしか入れてないのに。
もしかして他の人にも臭ってたんでしょうか。気になります。

「ニンニク臭っ!」ってのはよくありますけど、
「お前、昨日の晩カレー食ったろ!」って思ったことありますか?
風呂入って歯もいっぱい磨いたのに(´・ω・`)
posted by ペンギンぺん子 at 12:38| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

心が汚い

一通の手紙が届いた。

差出人は中高時代の同窓生。
私と違って成績も素行も優秀、クラスも一緒になったことない気がする。
家は近いけど、ほとんど話したことがない。

つまり…どういうことだってばよ!

生命保険会社に就職したのかな。←小学校の同級生に年賀状で勧誘された
何か選挙あったっけ?←小学校の同級生のお母さんが選挙の度に家に来る
スゴイ石鹸とか紹介されちゃうの?←されちゃったことがある
まさか…何かのご不幸が…

「ご不幸以外でお願いします!」と思いながら開封。
出てきたのは綺麗な女の人が載ったコンサートのチラシ。
??????

えーと、メガネをはずして…髪をアップにして…
ダッサい制服をドレスにして…
!!!!!!

要は単に「今度コンサートやるから来てね♪」っていうお手紙でした。
同窓生の活躍を嬉しく思い、良い知らせにホッとすると同時に、
疑心にまみれた自分が少しだけ恥ずかしくなりました(´・ω・`)
posted by ペンギンぺん子 at 21:17| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

人っていいなー

すごおおおおく嫌なことがあったんだけど、

新宿に楽譜渡しに行ったら良い居酒屋教えてもらって、
もやしがすげー旨くて、
酔っ払ったドサクサに紛れて女の人の脇の下の匂い嗅いだり、
リラックマ撫で回したり、
他の人が音楽談義に夢中なのを良いことにネパール餃子を独占したり、
屋根かと思ったら空だったり、
夏の夜が明けていくのをぼーっと眺めたりしてたら、

すっごいどうでも良くなった!

愚痴も聞いてもらったんだけど、
ベロベロに酔ってて、ちゃんと喋れた自信がない…
ヨッパーの愚痴を「ウンウン」って聞いてくれた嫁ちゃんは天使。
嫁ちゃんありがとうね(´;ω;`)

そんな訳で、人の温もりってありがたいな〜と思った夜でした。
あと、ゆみさんの脇の下は良い匂いがしました。
皆さんまた一緒に酒飲んで下さい。
posted by ペンギンぺん子 at 19:42| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ライブでしたー

一昨日8/7は渋谷HOMEでライブでした。
遊びに来てくれた方、本当にありがとうございます。

今回はギターにSUPLIFEのケンタロさん、ベースはsci-fi-brothersのツムラヤさん、
パーカッションは東のエデンのゆみさんに、お手伝いいただきました。
正直ちょっと頼りない私を、大人の包容力で支えて下さり、超絶に感謝です。

多分こういう編成でライブをやるのは初めてだと思います。
少し緊張…でもそれ以上にすごーーく楽しかったです。
「みんなで音を出して合わせる」という当たり前のことが、最高に幸せでした。
見ていただいた方にも幸せのお裾分けができていると嬉しいです。

共演の方々にも恵まれ、自分の出演後はアホの様に飲みました。
素敵な演奏を聴くとビールが美味しいですね!
蜂鳥あみ太=4号さんの時はキャーキャー盛り上がってしまいました。
女性は幾つになっても女子高生に戻れるのです。(※気持ちだけ)

そんでハシャギすぎた反動で、昨日は泥人形と化しておりました。
全身バッキバキ…戻れるのは気持ちだけ…体は正直…


さてさて、次のライブは8/29(日)です。
新宿のclub Kにて、ふるみまや先生のスクールイベントに参加させていただきます。

■8/29(日) 新宿club K
open17:30/start18:00 \2400(+1drink\600)
http://clubkclub.hp.infoseek.co.jp/

歌舞伎町の深奥にあるライブバーです。
場所などの詳細は、また改めてお知らせしますね。


9月は多分おやすみ。
10月はもしかしたら何かあるかも?
うーん、まだわかりません。
何か楽しいことができればいいな。
posted by ペンギンぺん子 at 20:06| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ライブとゴキブリ

えー今週末のライブは19:00〜の出演になります。
という訳で、もっかい詳細を。

■8/7(土) 渋谷HOME
HIGH BRIDGE GOES TO YOUR HOMES "ウチブリ Vol.58"
open18:30 start19:00 前売り\2000/当日\2300 (+1drink)
出演者:canariya/蜂鳥あみ太=4号/松井崇史/東京ペンギン本舗/DJhb
※東京ペンギン本舗の出演は19:00〜
http://www.toos.co.jp/home/

ですです!
酒飲み警報が発令されています。
打ち上げだけでも遊びに来てねー。


さて、夏ですね。
ゴキですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
我が家は今年、0〜2G/dayと控えめな感じです。
これから本気だすのかもしれませんが。どんとこいや。

このところ皆さんの日記やツイッターを拝見していて、
お困りの方が多いな〜と思ったので、私のイチオシ装備を紹介します。
それは「除菌用アルコールスプレー」です。

何か毎年この日記を書いてる気がします…

まあ何ですか、その、100均で売ってるフツーのアレです。
敵兵と遭遇したら、とりあえずプシュプシュしまくって下さい。
表面がシットリしてきたら、あら不思議!突如として動きが鈍くなります。

小〜中サイズならそのまま死にます。
大〜特大も動かなくなるので、お好きな方法で処刑して下さい。
後は現場にもうひと吹きして除菌も完璧です。

最大のポイントは「動きが止まる」ことです。
動かなければただのマト(´∀`)
叩くのも殺虫スプレーするのも非常に楽ちんです。
さらに精神的に余裕が出るので、次にゴキが出ても焦らず大人の対応ができます。

あと私にとって大きなポイントは「臭いがない」
もうねー、殺虫剤の臭いが大の苦手なんです。
あれならゴキブリがいた方がマシです。
殺虫剤苦手な人は一度試してみて下さい。

あとは「すぐ乾くので片付けが楽」とか、
「キッチンで使っても安心」とか、
とりあえず色々捗るぞ!

という感じで、アルコールスプレーをグイグイプッシュしてみました。
注意点としては「火気厳禁」←これ大事
あとアルコールに弱い機材とか、アルコールで肌荒れる人も要注意。

本当はこれに泡で固めるスプレーを組み合わせると最強なんですけど(´・ω・`)
今はもう売ってないのかなー?全然見かけないや。
あいつは時代を先取り過ぎたんでしょうね。
posted by ペンギンぺん子 at 18:08| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ヴァーチャル散歩

早朝のセミやら鳥がうるせー!ってつぶやきから、
ふと「小さい頃セミ捕りした場所は、今どうなってるだろう」となりました。

時々、子供の頃に住んでいた近辺を散歩したいな〜と思うのですが、
時間なかったり、忘れたりで一度も実現せず…
…そうだ!グーグル先生がいるじゃないか!
という訳で、グーグルマップでバーチャル散歩してきました。

うはwwww島田商店wwwwまだあるwwwwwwwww
材木屋wwwww健在wwwwwwwww
しwwwんじゅwwうぇwwwんんwwwww

これっていつの写真?20年も前のは使ってないですよね?
「もう全然変わっちゃってるんだろうな〜」と思ってたら、
意外な程に変わってなくて、懐かしく嬉しかったです。

セミ捕りした雑木林も、ツツジ吸いまくった公園も、
泥団子戦争した老人ホームの庭も当時の記憶のまま。
道や公園の形など、思ったより自分が当時の事を詳しく覚えてるのも嬉しい。
ウンコ爆弾作った近所の空き地は家になってました。

今現在はどうなってるか解りませんが、とにかく懐かしい散歩ができました。
今度は本当にぶらぶらしてみようかなー。
職質されそうだけど。
posted by ペンギンぺん子 at 13:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ライブやりんす

ありがたいことに、8月もライブをやらせてもらうことになりました。

■8/7(土) 渋谷HOME
HIGH BRIDGE GOES TO YOUR HOMES "ウチブリ Vol.58"
open18:30 start19:00 前売り\2000/当日\2300 (+1drink)
出演者:canariya/蜂鳥あみ太=4号/松井崇史/東京ペンギン本舗/DJhb
http://www.toos.co.jp/home/

今回はアコースティックで夏らしい爽やかな感じです。
ギターはおなじみケンタロ氏(SUPLIFE)、ベースにsci-fi brothersのツムラヤさん。
そしてパーカッションには、東のエデンのゆみさんをお迎えしています。

こういう編成でやるのは、もしかすると人生初かも?
なんかもう皆さん素敵でしてね。
風呂場で思いついた鼻歌が、こんなにカッコ良くなるなんて…と感動しています。

みなさんも是非、私と感動を共有して下さい。
感動しなくても良いので、一緒にビール飲みましょう!
posted by ペンギンぺん子 at 21:05| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

村崎百郎

殺されたらしいです。
http://www.sanspo.com/shakai/news/100723/sha1007232323023-n1.htm

ちょっとショックすぎてポカーンです。
今日寝れるかなあ。
すごくショック。

高校の頃、危ない1号とか28号とかみんなで回し読みしてたなあ。
佐川師範代の同時翻訳とかさ。
トークショーでゴミ袋かぶってるのとかさ。
村崎百郎原作で森園みるく柵がの漫画とかさ。
青春のワクワクがいっぱい詰まってた。

なんでこんなつまんねー無職に殺されなきゃいけんのよ。
らしいっちゃーらしいけど。
でも80歳くらいまで生きて馬鹿なことやっててほしかった。

つーかこれ冗談だよね?
だめだーショックすぎる。

勢いで書くけど、精神病でも障害あっても何歳でも、
犯した罪に応じた刑罰を受けるべき、と私は思います。
やったもん勝ちってなんじゃそりゃ。
posted by ペンギンぺん子 at 03:42| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

お選挙

気づいたら明日じゃん!

みんなもう投票行った?
どこに入れても良いけど行かないとダメよ!
私は今日はもう出るのダルいので明日行きます・・・

つーか今さっき牛乳を2杯飲んで、さらにもう1杯飲むので、
会場に着く頃には大変なゴロゴロになっているかもしれません。
投票どころじゃなくなってるに違いない。

そういえば、投票会場が通ってた小学校です。
なんか懐かしい匂いしますねー。
廊下とかぜんっぜん変わってないの。
校庭とか周りの風景はかなり変わっちゃったけどね。

ちょっと気になるのが投票行く度にウサギとかニワトリが増減してる件。
あれどこ行っちゃったんだろう・・・

まあとにかくみんな明日忘れんなよ!
posted by ペンギンぺん子 at 15:25| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

みんななかよく

作る人A(企画よくわかんないけど言われた通りに作る)

作る人B(企画よくわかんないけど引き継いで作る)

企画(作り方よくわかんないからそのまま渡す)

作る人C(よくわかってないブツが届いて多分イライラしつつ仕上げる)


作る人C(ブツを仕上げる。ちょっと変わったけど別にいいだろ)

企画(何か違ってるけど、よくわかんないからそのまま納品)


作る人A(よくわかんないけど最初のブツとちがってんじゃんよ!)

作る人B(こまけーなー、気持ちはわかるけど)
↓一応クレーム
企画(よくわかんないけどこまけーなー、ちがっても別にいーじゃん糞が)
↓一応クレーム
作る人C(うぜーなー、おめーらがよくわかってねーからだろ糞が)


激しく悪循環!
よくある社会のヒトコマです。

みんなで話せばいーのにねー。めんどくさいからやらないねー。
というわけで、作る人Bは戻ってきたブツを撫で回して、
作る人Cの残留思念を読み取っています。
直接きけばいーのにねー。めんどくさいからやらないねー。

みんな大人だからニコニコしてるけど、ちょっとイライラしてる感じです。
こういう時、君ならどうする!?(`・ω・´9m
posted by ペンギンぺん子 at 16:10| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

土日歌わせてもらいました

一昨日は阿佐ヶ谷GAMUSOにてライブでした。
見て下さった方ありがとうございます。

床に転がってる人がいたりして、アットホームなイベントでした。
私は出番直前にビール頼んで「出番まだかな〜」とノロノロして、
イベント主催&司会&共演のhirofumiさんを困らせる係でした(・ω・)
「無人観覧車」お楽しみいただけたでしょうか。

今回は、最近買った各種オモチャを持って行ってみました。
実際に使ってみると「あそこの角度をこうしてれば…」とか、
そういうのが色々あって、家に帰ってからジタバタしました。
今後に活かしたいと思います。

とりあえず思ったのは、
ギターがガッと歪んで、ノイズがガーピーして、テルミンがヒュイーンすると、
すっごく嬉しいよねヾ(*´∀`*)ノシ

ものすごく個人的な萌えで申し訳ないんですが、
こういう萌えが音楽には大事なんだとか言っておきます。


そして昨日は太鼓のカヤさんのお誘いで、コーラスのお手伝いに行ってきました。

カヤさんの曲ってとても良い曲なんですよね。
そんでもってカヤさんの歌ってとても素敵なんですよね。
時間・体力的に少し不安だったんですが、練習も本番も本当に楽しく過ごさせてもらいました。

それにしてもカヤさんの曲と歌、聴いたことある人は知ってると思うけど本当に良いよね。
私のようなひねくれ者の胸にもスっと入ってきます。
真夏の木陰とか、真冬のココアみたいに、人の心を静かに打つ本当に良い音楽です。
癒されたな〜

ちなみに本番は披露宴の二次会でした。
花嫁さんすごい綺麗だった!
そして花婿さんのスピーチに、ちょっとグっときてしまった(つд`)

会場の暖かいムードはとても居心地が良くて、お二人の人柄なんだな〜としみじみ思いました。
月並みですが幸せのお裾分けをいただいた感じです。
今後とも、どうぞお幸せに。
posted by ペンギンぺん子 at 16:44| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

カワイイは正義

残酷なようだけど「カワイイは正義」である。
と実感した今日の出来事。

〜普段〜
男「あの〜○○の××の件で△△したいんですけど、どうしましょう?」
私「あ〜どうしましょうね〜」
男「プランAとBを考えてるんですけど、どっちが良いですかね?」
私「好みですからね〜(知るかボケそっちで決めれ)」

〜今日〜
私「○○の件でご確認したいんですけどー、××の部分はどうしましょうか?」
女子「えっ…え〜と…あ、あの〜…ど、どうしましょう…?」
私「▲にすると少し重い印象になりますね。△だと可愛いかんじです。
  ■にしてみると夏っぽいかも。以下略。
  どれがいいですか?(メガネっ娘かわいい!)」
女子「う〜ん…どうしよう…」
私「じゃあ全部試してみましょうか。
  …こんな感じですね。どうですか?(お肌がふくふくしてる!)」
女子「う〜ん…あっこれ…あっでもこっちも…う〜ん…じゃあ△でお願いします!」
私「解りました。また変更あれば伺いますね^^(かわいい!超かわいい!)」


酷くないこれ?酷すぎない?
さすがの私でも書いててちょっと胸が痛みました。
上の男の人は穏やかでシュッとしたナイスガイです。
本当に酷い話だと思います。

ちなみに私と共同作業してる人は、下の女子をゴミみたいな目で見てます。
忙しいからさっさとして欲しいんだろうなー。
それか、意外と女性の方が女性に甘いのかも?


というわけで、明後日ライブやります。

■7/3(土) 阿佐ヶ谷GAMUSO
telephone-panic-room vol.3
open/18:00 start/18:30 \1500(+1drink)
出演者:prototype-mifune/無人観覧車/monotoy/quiet-acting/telephone-pop
http://www.gamuso.com/

今回は無人観覧車に参加させていただきます。
私は本当に酷い人間ですが、他の人はそんなことないので見に来て下さい。
posted by ペンギンぺん子 at 21:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

鞄と恋

鞄の裏布がほつれた…というかベローンと剥がれたので、
チクチク手縫いで修理してました。

表布が擦り切れちゃってるので、もう少しで使えなくなるんだけど、
けっこう気に入ってるし、縁あって私の手元にきた鞄。
普通なら捨てちゃっても良いレベルの破損なんだけど、
ちょっとの手間で少しでも延命できるなら長く使いたいのです。

チクチク…チクチク…

ああ、今までこうして何度も何度も、ほつれをチクチク直してきたなあ。
それは小さなほつれであったり、今回のような大きなほつれだったり。
そうして努力して延命しても、やっぱりそれは延命に過ぎず、別れは確実にやってきたなあ。
鞄の補修と恋愛関係って少し似てるよね…


と、しみじみしながら裁縫してました。
今回はかなり丁寧に細かく縫ったので、しばらくは大丈夫!と思う。
でも布自体が擦り切れてベロベロなんですよね。
見た目がボロ切れなんで、次の鞄を用意しないとなりません(´д`)メンドー

でね、
・見た目がそこそこ好み
・A4サイズの物を出し入れしやすい
・チャックで閉まるタイプ
・生地がしっかりしてる
・肩ヒモの長さは、肩にかけたまま中身ゴソゴソした時に手が底に届くくらい
・内ポッケが充実している
・電車で座った時に私の横幅よりはみ出ない
・以上の条件をある程度満たしたもので5000円以内なら買う
・全部満たしたら8000円くらい出してもいい
・10000円超えたら買わない
・絶対に現物を見てから買う

こういう鞄が欲しいんですけど、意外と無いんですよね。
上から1〜4項さえクリアしてれば、2000〜3000円なら即買いなんですけど。
世の中に鞄なんて腐るほど売ってるのに。

という訳で、いっそ作っちゃおうかなーと思ってます。
鞄なんて作ったことないけどね!
失敗してやり直したりを考えても、5000円で上記項目全クリ余裕のはず。
作り方をダラダラ調べつつ頑張ってみます。
調べてる間に良い鞄があれば即買いですけどw


ちなみに今の鞄は、

・チャックで閉まるタイプ

これだけです。
ただ見た目が超絶的に好みです。
柄とかシェイプが、これ以上ないくらい私の好みなんです。

買おうかどうか猛烈に迷いました。
でも生地が頼りないのと、縫製がキッチリしてなかったので、
後ろ髪をひかれつつ店を後にしました。

そしたら数カ月後にプレゼントで頂きました。
あれは嬉しかったなー。

買う時に迷った理由「生地が頼りない」が故に、今はボロ布状態ですが、
無事な部分はサルベージして、他のもの作る時に使うつもりです。
こうやって、愛着のある物と、形を変えて末永く付き合うのも悪くないなと思いました。
posted by ペンギンぺん子 at 19:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ライブでした!

昨日は渋谷チェルシーホテルでライブでした。
来てくれた皆さんありがとう!
ステージからみんなの顔が見えて、何かすごい嬉しい気持ちになりました。
見てくれた方が少しでも楽しんでくれたなら、もっと嬉しいです。

ちょっとテンション上がってキモイ人になってたけど、
普段は穏やかで控えめで3歩下がって影踏まない女です。
見かけたら怖がらずに、気軽に声かけて下さいね。

本番中、ステージは思ったより涼しくて、むしろ客席が熱かった!
これは良いですね〜
共演の方も素敵なミュージシャンばかりで、気づいたらビールがなくなってました。
またみんなで美味しいお酒を飲みましょう。
posted by ペンギンぺん子 at 21:22| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

暑い〜( ´Д`)

ライブの準備や作曲の時に自分の歌を録音します。
メモみたいなものなので、スタジオじゃなくて部屋でサラ〜っと録ります。
なのでけっこう雑音も入ります。

自分用なので雑音入っても構わないんですけど、
あまりにも酷いと耳障りなので、窓閉めたり扇風機消したりします。

そーすると、もー暑い!
気づいたら水かぶったみたいに汗かいてました。
歌ってる時は気づかないんですが、立つとクラクラするし。
部屋で熱中症とか洒落にならんです。

そんな汗にまみれた曲を、近々お届けしたいと思っています。
努力とか想いの100倍は汗がつまっています。
私の汗を聞いて下さい。


で、明日はNatyのライブです。

■6/21(月) 渋谷チェルシーホテル
open18:00/start18:30 前売り\2000/当日\2500(1drink別\500)
出演者:homyband/Naty/セレン/金丸悠子/石田ミホコ
http://www.chelseahotel.jp/

これも相当汗にまみれます。
汗かいた後のビール・・・うおおお!
ご一緒に汗を楽しみましょう。
posted by ペンギンぺん子 at 20:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

レディオ的な何か

7/3(土)に参加させていただくtelephone-panic-roomについて追記です。

出演者の音源がyoutubeで配信されてます。
http://www.youtube.com/user/telephonepanicradio
ぜひチェックしてみて下さいね〜

ちなみに私は全然違う感じになると思います。
いや、同じになるかな?
当日にならないとワカラナイネー。
posted by ペンギンぺん子 at 11:20| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

7/3(土) 阿佐ヶ谷GAMUSO

来月ですが、即席ユニットでライブをやります。

■7/3(土) 阿佐ヶ谷GAMUSO
telephone-panic-room vol.3
open/18:00 start/18:30 \1500(+1drink)
出演者:prototype-mifune/無人観覧車/monotoy/quiet-acting/telephone-pop
http://www.gamuso.com/

私は「無人観覧車」に参加させてもらいます。
メンバーは吉祥寺の三浦さん、SUPLIFEけんたろうさん、telephone-pop田中さんです。
豪華でしょー(・∀・)
SUPLIFEファンの方は、ギターを弾くけんたろうさん必見です。レアですよ。

せっかくなので、私も最近買ったオモチャを色々持ってこうと思います。
多分ですがテクノノイズでゴリゴリポップな雰囲気になるんじゃないかなあ。
土曜の夜ですし、みんなで楽しみましょう!
posted by ペンギンぺん子 at 16:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

麦茶in

体調不良でモウロウとしながら麦茶を飲んだ時。

ゴババッ

とまあ、上手く茶が飲めずにむせてしまったんです。
コップがどれくらい傾いてるか、全然解ってなかった。

その後ひとしきり咳き込んで布団に入ったのですが、
少しして、耳が何か変なのに気づきました。
奥歯をカチカチやると「ビーンビーン」って感じで耳の奥が振動するんです。

嫌な予感がしてググって血の気が引きました。
むせた拍子に茶が口→喉→鼻→耳に入ったらしい。
この辺りは全部つながってるんですねー。

口から入ったので、茶は鼓膜の内側です。
当然、頭振っても出てきません。
つまり「滲出性中耳炎」と同じような状態になってしまった訳です。麦茶で。

「滲出性中耳炎」ってのは小学生がよくなる中耳炎だそうで、
まあ詳しくはググってもらうとして、鼓膜の内側に水がたまる病気です。
針で鼓膜に穴を空けて、ズズズズっと吸引すると治ります。
これ書いてるだけで少し血の気が引きます。
何故そんなに血が引くかというと、私は耳鼻科がとても苦手なのです。


■かかりつけの先生が怖い人だった
あくまで子供目線なので、大人には普通の先生だったかもしれません。
しかし手足を抑えつけて耳や鼻に管を入れてズズズズっとやる人は、
子供からすると鬼以外の何者でもありません。
ちなみに数年前、北朝鮮に薬流して捕まりました。

■シンシツセー中耳炎になった
これは別の先生にお世話になりました。
鼓膜に針で穴を空けてズズズズっ×両耳は、かなり怖かったです。
治療前中後、めちゃくちゃに泣きました。
ちなみにこの先生は「優秀だけどロリコン」みたいな評判でした。

■血管グリグリ事件
大きくなってから中耳炎になり、また別の先生にお世話になった時。
何故か待合室ではなく治療室で待機するシステムでした。
そして患者さんのほとんどが小さいお子さんでした。

「ぎゃあああああ」と泣く子を押さえつけてズズズズズっ…がエンドレス。
実際は10分かそこらだったのかもしれませんが、私には永遠でした。
そんで血の気が引いて立てなくなり、長椅子で休ませてもらったのです。

とても親切なお医者さんで、元気になるようにブドウ糖を打ってくれました。
漫画のSM浣腸みたいな巨大な注射器で。
ブツっと腕に刺すと「あれっ?」

あれっ?じゃねーよ…
と思ったら、「うーん…?」とか言いながらグリグリ血管探し始めた。
もちろん注射針はinです。
一生懸命、何か違うことを考えようとしました。


という訳で私にとって耳鼻科=地獄です。
必死で医者に行かずに茶を出す方法をググりました。
そしたらあったんですよ、蜘蛛の糸が。
http://www.izu.biz/pro-tecs/public_html/bbs/wforum.cgi?no=474&reno=473&oya=473&mode=msgview&page=0

要は口から息吸って、鼻の奥からじんわり生暖かい息を吐くだけ。
ほんとにこれでー?と思いつつ必死でやりました。
そしたら少しずつ耳の違和感がなくなって、1時間ほどで治りました!
神様仏様izu.biz様!!!!

もうね、茶でむせて耳鼻科なん事にならなくて本当に良かったです。
あまりないと思いますが、鼓膜の内側に水入ったら試してみて下さい。
posted by ペンギンぺん子 at 20:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

