2011年07月19日

ダニだー!!

11071901.jpg

最近元気ないな、ちょっと暑すぎるかな、と思ってたら
シソが葉ダニのタワーマンションになっていた。

詳細は書きませんが、見た瞬間に全ての意欲を失う光景でした…
一言で表すと「ビッシリ」です。

それでも人類は立ち上がらなければならない。
何故ならすぐ隣の桜ちゃんにもダニ共が移住していたから。
こっちはマッチョに葉を茂らせているので全然気づかなかった。

で、駆除なんですけど、原始的に排除していくしかないんですよね。
濡れティッシュで一枚一枚、丹念に拭きとっていきます。
最初は思わず「うぇぇぇぇぇぇええ」と呻いたりなどしていました。

でも葉っぱをつまむ時に一緒にダニも潰してたりして、
指先がダニ汁で赤茶けた色になってくるんですよ…
それを見たらどうでもよくなって、最終的には指でぶちぶち殺ってました。

駆除後に木搾酢をかけてみましたが、一度ついてしまったダニには効果薄いらしいです。
翌日には早速ご入居いただいておりました。
しばらくはダニとのイタチごっこが続きそうです。
posted by ペンギンぺん子 at 18:04| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

連携プレー

ちょっとお買い物…のついでに商店街くじの抽選結果を見に行くだけのはずでした。

抽選結果の貼り出された看板の前で福島物産展をやっていた。
その横では某ブランド豚のソーセージとビールのセットが売っていた。
目の前の広場では近所のブラバンがチューニングをしていた。

いけない!これは悪魔の誘惑よ!

ハッと我に帰って、少し離れたところで深呼吸…
そうだ、今日は豚小間買ってDVD返して帰るんだ…


5分後、ビールとソーセージ食いながらブラバン楽しいです

空容器捨てに行ったら福島物産の味噌をキュウリにつけて配ってる

辛味噌と柚子味噌お買い上げ

その横に売ってた桃ジュースとトマトジュースもお買い上げ

ジュースの横でキュウリ売ってる、夏はキュウリですよね

という調子で、結果的には両手にたくさんの福島物産をぶら下げて帰宅しました。
商店街の連携プレーの前に、為す術も無く翻弄された訳です。

11071501.jpg

写真は桃とトマトのジュースです。
桃は最後の一本でした…
まだ飲んでないので楽しみ。

辛味噌は何に付けても美味しい!
結構辛いのですが、美味しいのでドバドバ使ってしまいます。
これはもう一瓶買っとけば良かった。
お取り寄せできるのかなー。
posted by ペンギンぺん子 at 18:19| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

酒器

11063001.jpg

いただいたアイスワインのロゼを、
これまたいただいた沖縄のおちょこで一杯。
二杯…三杯…四杯…

ワイングラスが見当たらなかったので、
一番色が映えそうな器で飲んでみましたが大正解でした。
上から覗くと、おちょこの凸凹がキラキラして涼しげ。
他のお酒にも合いそうで楽しみです。

それにしてもワイングラスどこー?
実家に残してきた気に入りのグラスも持ってこなきゃな。
posted by ペンギンぺん子 at 17:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

くっ…目覚めよ俺の左腕…!

朝、目をつむったまま寝返りうったら何か降ってきた。
なんじゃろー?と薄目を開けると、自分の左腕だった。

あれっ?となって腕を動かそうとしたんだけど動かない…
動かないというか、肩から先の感覚が全くない。
しびれてるとかじゃなくて、肩から先が空気。エアー。

右手で持ち上げてみたら全関節がグニャグニャでべろろろーーーん。
手を離すとペチャっと落ちてくる。
ちょーキモイ。何この肉塊。

一向に血が戻る気配がないので、焦って必死で肉塊をさすりました。
しばらくさすっていると、肉塊が「しびれて感覚のない左腕」にランクアップ!
心底ホッとした(´;ω;`)

その後、正座でしびれた足の裏みたいになって悶えましたが、
神に感謝しながらゴシゴシさすって悶えて左腕は無事に復旧しました。
今はもう全然普通です。

単に寝てる姿勢が悪くて血が止まっただけだと思いますが、
こんなの初めてだし寝ぼけてたので相当に焦りました。
よくあることなんですかね?
願わくば二度と経験したくない出来事でした…
posted by ペンギンぺん子 at 18:56| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

先週のお話

先週は渋谷のgee-geでライブでした。
遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございます。

いつもライブは緊張するのですが、今回は特に緊張した…
けど素晴らしい楽器陣と一緒にステージに立てて嬉しく楽しいひと時でした。
共演の皆さんも素敵な方ばかりでうっとりしました。
というわけで、セットリストです。

1.あぶさん
2.duvet
3.青き美しき河
4.モンスター
5.星降る夜に君想う
6.ひまわりジャンプ

ですです。
星降る夜に〜はバンドバージョン初めてでした。
かっこ良かったなー。

なーんて書くと人事のようですが。
アレンジは各楽器の方々にお任せしているので、
自分の想定を超えた演奏に「きゃーかっこいい!」ってなるのは仕方ないのです。
この「きゃーかっこいい!」を皆さんにも楽しんでもらえたら、私はとても嬉しいです。


ライブの後は緊張と興奮でぐったりして、自動ビール飲み機になりました。
途中で壊れてワサビを食べさせられました。
「これちょーだい」と奪った紙を翌日見たら、ねこぢるが描いてありました。
酒は飲んだら飲まれとけ。
posted by ペンギンぺん子 at 13:58| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

停電

突然停電した。

信号は無事。
付近のアパートは廊下の電灯だけ点いてる。
うちは真っ暗。
隣駅のタワマンはピカピカ…自家発電かも?
パイレーツオブカリビアンは死亡。
新ニンジンのスティックうめえ。

上の部屋のお子さんが怯えて泣いてた…かわいそうに。
とりあえずブレーカー落としてニンジンとビール。
うめえ。


一息つくと、ガラガラッと窓を開けて外の様子を見る音が、あちこちから聞こえてきました。
つられて見てみたら、山側は真っ暗だけど、通り沿いは信号と車で割と明るかったです。
でも通りに出て様子見てる人は、ちょっと危ないなーと思った。

面白かったのは、みんな懐中電灯を持ってたこと。
真っ暗だから遠〜くの明かりもハッキリ見えました。
地震の後、普段ズボラな家庭もきちんと備えてたんでしょうね。

夜風に吹かれつつ、丘の上でチカチカしてる光をボーッと眺めてたら、パァッと明かりが点きました。
見渡す限り一面に家庭の明かりが。
綺麗だったなー。

時間にして15分程度。
これから夏に向けて増えるだろう突発停電の予行演習…?
実際はもっと長くて大変でしょうけど。

気になったのは、明かりが点いた後に消防車が…
停電中からチカチカしてたんだけど、あれは停電だから明かりを点けてたのか?
それとも安全の為に停電が終わってから発車するのか。
どちらにしろ何台か走って行ったので気掛かりです。
停電したらブレーカー落とせ!
って見たような気がしたから落としたけど、あれは本当なんだろうか。


なーんて書いてたら、突然の強風にスコールですよ。
天変地異の前触れか…
でもさっきの火事が消えるなら良いかな…
とにかく皆さん、夏に備えて懐中電灯のご準備を〜
posted by ペンギンぺん子 at 22:33| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

5/31 Fourth Floor

一昨日5/31は吉祥寺Four¥rth Floorでライブでした。
見て下さった皆さん&召喚して下さったWiggle Waggleの方々、ありがとうございました。

今回は何だか急に思い立ってヒッピーになってみました。
愛も平和も葉っぱもありませんが楽しかったです。
それにしても、1週間あればヒッピー(偽)になれるなんて!
便利な世の中になったもんだ…

ライブでは久々にテルミンを使いました。
テルミンかわいいよテルミン。
もうちょっと太い音も混ぜたかったけど、これは次回がんばろう。

あと、人が弾いてるのを見て衝動買いしたアコーディオンも引っ張り出してみました。
急な思いつきでしたが、影山さんには快くOKいただけて感謝です。
これはもうちょっと色々使えるようになりたいなあ。

会場は前々から伺っていたとおり、若いオナゴで溢れてました!
出演者さんも若くてパワフルで楽しかった。
いきなりセクハラしてすみません。反省してないけど。


さて、次は来週6/7(火)渋谷gee-geです。
英語から日本語へ、頭をズバっと切り替えねば。
posted by ペンギンぺん子 at 16:41| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

6/7(火)渋谷gee-geでライブやります

ゲーム専用だった私のパソコンに、やっと音楽ソフトが入りました。

という訳でライブをやります。

6/7(火) 渋谷gee-ge
- HIGH BRIDGE SINCE 19610gee-bridge meeting 032 -
open/18:30 start/19:00 前売り\1500(当日\2000) +1drink\500
むらせみちや/西一馬/東京ペンギン本舗/そらぼっくり/齊藤さっこ/DJ hb
http://www.gee-ge.net/

私は東京ペンギン本舗として20:20〜出演します。
gee-geはご飯も美味しいので、是非お腹を空かせて遊びに来て下さい。

今回はバンドだよー。
ギターはSUPLIFEのケンタロさん、ベースは東のエデンのたいぎぃさん
ドラムは同じく東のエデンのゆみさんに、サポートして頂きます。ハァハァ
どうぞお楽しみに。

それと今週来週は、サポートの皆さんそれぞれライブがあるみたいです。
SUPLIFE: http://suplife-web.com/
東のエデン: http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=higashinoeden
こちらも是非チェックして下さいね。


そして来週には久々の課外活動です。

5/31(火) 吉祥寺Fourth Floor - Third Position vol.2 -
open/19:00-23:00 \1500(1drink込)
DJ竹内友貴(Brian)/Wiggle Waggle(ex. sci-fi bros.)/Don Perrys
Rodeo Crown/大杉雅一(ex. 風〜Fu〜)/lagpada
http://fourthfloor.jp/mainpc.html

私はWiggle Waggleに、歌とテルミン他で混ざってます。
この日はフォースフロアが若い女子で溢れるそうなので、ちょっと若作りして行こうと思います。
若いオナゴにまみれて飲みましょう。
posted by ペンギンぺん子 at 16:21| Comment(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

苦難を乗り越え

ツタヤのアニメコーナーに行くが目当ての物が見つからない。
置いてないということはあり得ないので一生懸命捜すが見つからない。

思い立ってキッズコーナーへ行くが見つからない。
よくよく見ると「特設コーナーに移動しました」のポップ。
物凄く目立つ特設コーナーでやっと発見!
何巻かあるうち、並んでいる物を5本くらいまとめて借りる。

後日、前回に借りれなかった巻をまとめて3本借りる。
…1個だけ何かパッケージが違う?けどまあいいや。

レジに持ってたら店員さんも「あれ?」って顔。
「お客様、こちらは当店の物ではないようなのですが…」
「えっ、並んでたのを持ってきたんですけど」
「申し訳ございません、こちらはどの棚にありましたか?」
「あ、あの…普通に他のと同じ…えーと…こっちです…」

特設コーナー前で「ここです。8巻が借りたくてレジに持って行ったんですが…」
「そうですか、確認いたしますので少々お待ち下さい」

結局ちゃんと借りれたので良かったんですけどね。
ハートキャッチプリキュア特設コーナーの前で店員さんとやりとりする恥ずかしさったら…

まとめて借りるのも少し恥ずかしくて、
「私はプリキュアが大好きな娘(いないけど)又は姪(いないけど)にせがまれて借りに来たんだ」
と、自分に言い聞かせながら借りています。
攻殻機動隊とか大人向けのアニメなら恥ずかしくないんだけどなあ。

血眼になって探し、恥ずかしい気持ちを乗り越え、特設コーナー前で居たたまれない気持ちになり。
ハートキャッチプリキュアまでの道のりは、実に険しいものでした。
でも苦難を乗り越えるだけの価値はあった!
「月光に冴える一輪の花…キュアムーンライト!」かっこいいよおおお!

今放送されているスイートプリキュアは戦闘がショボくて物足りないです。
だからハートキャッチプリキュア見てスカっとしました!
早く続きの巻見たいなー。
posted by ペンギンぺん子 at 19:03| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

わかってきたこと

引っ越してから段々わかってきたこと

・ジャガイモと玉葱を過信してはいけない
・キャベツは頑張れる子
・キノコは安いからって調子乗って2パック以上買わない
・卵はアグレッシブに使うべき
・飯作るの面倒な時に…と思って買ったレトルト品は意外と出番がない
・米の冷凍は解凍に時間かかって面倒

越してすぐはキノコ傷ませたり、玉葱とジャガイモが春の芽吹きを迎えたりしました。
「私なら腐らせたりしないわ!」という無駄な自信は打ち砕かれました。
最近はペースが解ってきて、廃棄せずに暮らせています。

ワンステージアップしたところで次の悩み。
料理のマンネリ化…
何だかいつも同じような味付けにしてしまいます。
うーん難しいもんだなあ。
posted by ペンギンぺん子 at 19:55| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

先月のこと

先月の話ですが、桜を買いました。

11051201.jpg

花見の帰り道、酔った勢いで買いました。
反省はしていません!

これを買った店は花見会場のすぐ近くで、毎年花見の時期に桜盆栽を置いてます。
でも今年で最後らしいんですね。
何年も前から「いつか欲しいなー」と思ってたので買っちゃいました。

外から花が見えるように梱包されていたので、
宅配のおじさんがホクホクとやたら嬉しそうだったのが印象的です。
みんな桜好きだね。

そして今こいつがどうなっているかというと

11051202.jpg

すごく繁ってます…
素人が枝切るのはマズイそうなので伸び放題にしてあります。
どれくらい伸びるかなー。
posted by ペンギンぺん子 at 13:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

イケメン

皆さん、お久しぶりです。
二ヶ月ぶりの更新になりました。
twitterやってる方はご存知でしょうが、私は今日も元気に悪態をついています。

さて、私は引っ越しました。

それに合わせてパソコンを新調しました!
黒くてデカくて四角い可愛い奴です♪
ディスプレイもシュッとしたイケメンになりました!
新しいカレとのウキウキ新生活☆

と思いきや…今まで使ってたソフトが使えない…
64bitだもんで、古いソフトは未対応な物があったりします。
ちょっと面倒ですが、新しいバージョンを買わねば。

そういう訳で新PCはゲーム専用PCと成り果てております。
今までゴミのようなPCでプレイしていたので、新PCのパワーの違いに感動しました。
ドラゴンボールで例えると、ヤムチャとフリーザくらい違います。
つまりヤムチャはゴミってことです。

次回は写真も交えつつ、最近のアレコレを書こうと思います。
posted by ペンギンぺん子 at 11:57| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

晴れた空の日

晴れわたる空を見上げたら

低空飛行の黒い羽根

風が強いもんだから

上手く飛べずに流されてやがる



る…



!!!!!!!!!


素早くバックステップ!
11時の方向1mにウンコ着弾!
その他の被弾状況を確認…全弾回避!
また運命に勝ってしまった!!!

いやー危なかった。
たまたま上を見なければ、カラスのウンコを頭からモロに被っていました。
ウンコ本体+ウンコの欠片が拡散射撃されていたので、
全身がカラスのウンコにまみれるところでした。
運が良かったー。

それにしても回転しながら降ってくるウンコが忘れられない…
ヒュルンヒュルン…ペッ
空中では遠心力で細長くなってたな…
posted by ペンギンぺん子 at 16:16| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

お買い物

〜1軒目〜
チンゲン菜、エノキ、ラーメン、豆腐など。
エノキが安かったのでホクホクする。

〜2軒目〜
100均で色々と買い込む。
カサの割に軽いのでホッとする。

〜3軒目〜
ニンニク、ぶしたけ。
ニンニクが安かったのと、久々のぶしたけに気分を良くする。

〜6軒目〜
肉屋で美味い肉を買う。
美味い肉のことを考えてニヤニヤする。

〜5軒目〜
安売りのうどんパック、ビール500mlパック。
これをカゴに入れて歩いてる間に「しまった…」と思い始める。

〜6軒目〜
重い。とても重い。
いったん帰って出直そうか…
いや、面倒だし、何より負けた感じがするじゃないか。
気合いだ…気合いだ!たぎれ!俺のフォース!!!!

玉葱、卵、白菜1株。
最後の力を振り絞ってレジへ運ぶ。
その後、能力の限界を超えた真の力を振り絞って家まで帰る。
ジャンプの主人公なら帰った瞬間に気絶して寝るレベル。

〜翌日〜
肩と上腕部がパンパンになる←今ここ


ビールがターニングポイントでした。
カゴに入れた瞬間、白菜のことで頭がいっぱいになった…
家に帰って整理してたら、チンゲンも意外にズッシリしてました。

肩パンを後悔してはいませんが、
重さでよろけて卵とか頭が割れたらイケナイなーと、今になって思います。
今後はムキにならずに出直そう。
posted by ペンギンぺん子 at 17:14| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

プリキュア

今、私が一番好きなのはプリキュアです。
日曜の朝8:30から放送している、女の子が変身して戦うアニメで、
小さい女の子と大きなお友達に大人気のシリーズです。

最近始まった新作「スイートプリキュア」は、音楽がモチーフになっています。
前作「ハートキャッチプリキュア」が好き過ぎて、まだ違和感がありますが、
見ているうちに段々と好きになってきました。

が、しかし。
ついハラハラしてしまうシーンが多くて安心できない!

例えばホールでの発表会に悪役が乱入→プリキュアが撃退するシーン。
・敵に吹っ飛ばされて壁に叩きつけられるプリキュア
 壁にヒビ入ったあああ!!!音響パネルがああ!!!
 直すのに幾らかかるんだあああ!!!
・敵に乗っ取られてモンスター化するチェロ
 やめて!ボディ蹴らないでええ!!!
 倒れたあああ!ネックだいじょぶ!!??だいじょぶ!!??
・戦いはホールの舞台で続く
 ぐらんどぴあおおおおおおおおおおお!!!!!!ああああああ!!!

アニメだから大丈夫に決まっていますが、どうしてもハラハラしてしまいます。

だから撃退要項が「破壊」じゃなくて「鎮静化」で本当に安心しました。
鎮静化して元の楽器に戻ったチェロが「ゴトッ…」なんて床に落ちてたら、
またハラハラしてしまうところでしたが(´д`;)
ちゃんとプリキュアメロディが抱えてました。
その辺は考えて作ってあるのかな。

まだ始まったばかりなので、
日曜の朝に起きれる人は是非見て下さい。
一緒にハラハラしましょう。
posted by ペンギンぺん子 at 17:16| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

多謝

昨日の雪が嘘のように晴れています。
凄かったですねー。
短い時間であんなに積もるとは。


さて先週の話になりますが、
飯田橋Space Withにて、Vinus LIVE vol.9に参加させてもらいました。
連休前の忙しい中、見に来ていただいた皆さんには感謝感謝です。

女性ヴォーカルオンリーのイベントとあって、
会場&楽屋は華やかな雰囲気でした(*´д`)
イベントは大盛り上がりで、とても楽しかったです。
Private Noise Cafeの皆さん、お招きありがとうございました。
またご一緒しましょう!

それと、連絡が行き違ってしまった方々…本当に申し訳ありません。
「会場の場所どこー?」「ツイキャス見れないよー?」などなど、
終演後にドバーっとメールが届いて青くなりました。
今後、会場が圏外の時は気を付けたいと思います。


というわけで、セットリスト。
1.あぶさん
2.duvet
3.桜が咲くよ
4.乾杯
5.星降る夜に君想う
6.ひまわりジャンプ

でした。
メールで曲の感想をいただけて猛烈に喜んでいます。
「これ好きだったよー」という曲がありましたら教えて下さい。
きっと必ず絶対にやります。

次のライブはいつになるかわかりませんが、
そんなに遠くないうちに出来れば良いなあと思っています。
またみんなで飲んで歌って騒ぎましょう。
posted by ペンギンぺん子 at 14:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

今日はライブで大神宮

110210_17175811.jpg今日は飯田橋SPACE WITHでライブです。

会場の近くには東京大神宮。ドーン
なんの神社か全くわからないけど、
九段下から来る時にはいつも目印にさせてもらってます。

つーわけで今日も飲むぞー!
posted by ペンギンぺん子 at 17:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

よろしかったら

11020701.jpg

「よろしかったら差し上げます」

誰がこの人形を持ち帰ることができようか。

少し前に、ある民家の前に置いてありました。
売れないし捨てるには勿体ない、よく出来た人形です。
買うとしたら結構お高いと思います。

でも…どうしても私には持ち帰ることができませんでした。
結局この後どうなったのだろうか。
どなたか勇気のある人形好きに拾われていると良いのだけど。
posted by ペンギンぺん子 at 17:22| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

恵方ライブ

おいおい、ここは東京だぜ?
餓鬼の頃にゃー恵方巻きなんて誰も食ってなかったわい
勝手に「昔ながらの風習」とか言ってんじゃねー!

などと思っていたのですが、というか今も思っているのですが、
恵方巻き美味しいよね(´・ω・`)

去年か一昨年かに、大阪の方が作った恵方巻きをいただきました。
穴子、海老、錦糸卵…
その他ご馳走が絶妙なバランスで豪勢に巻かれて…
豆まいてる場合じゃねー!と思いました。

穴子はフックラとろとろ、海老はプリップリで、
巨大な太巻きの端から端までタップリ味わえる。
あの恵方巻き、また食べたいな…


食い物に想いを馳せつつ、ライブの告知をします。

■2/10(木) 飯田橋Space with
PNC主催『VENUS LIVE〜vol.9』
open18:30/start19:00 \3000(1drink込み)
Private noise cafe/東京ペンギン本舗/MONICA WU/AcousticA
PC:http://www.spacewith.com/
携帯:http://www.spacewith.com/mobile/i/access/index.html

私は東京ペンギン本舗で19:00〜出演します。
出演するのは全員女性ボーカルさんです。
連休前なので、みんなで楽しく萌え飲みしましょう(´д`*)

ちなみに飯田橋Space withですが、
個人的には九段下からの方が近いかも…?なんて思っています。
飯田橋or九段下、どちらかアクセスのよろしい方からいらして下さいなー。
posted by ペンギンぺん子 at 17:37| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

乱視

「乱視だから光に弱いんだよねー」
「へー、何で乱視だと光に弱いの?」

…なんでだろう?
「乱視の人は光が眼球内で乱反射するので、まぶしく感じる」
というような事を聞いた気がして、ずっとそう思っていました。
実際に、私は乱視の強い左目の方が光に弱いです。

でも何で乱視の人は乱反射するの?
気になってgoogle先生に聞いてみました。
そしたら↓だそうです。
http://www.tarumi.co.jp/ametropia.htm

光がちゃんと入ってこないから目の中で乱反射してまぶしくなるし、
入ってきた光が一点に集まらないから乱視になるんですねー。
なるほどなるほど。

と、納得したところで、ふと左目だけでPCの画面を見てみました。
…何も読めねえ!!!
ここ何年か裸眼で生活していましたが、右目さんが頑張ってたみたいです。
右目さんマジぱねえっす。

ちょっとビビってメガネを作ることにしました。
ツイッターで聞いたら、最近は医者に行かなくても作れるんですってね!
便利だわあ。
でも、どんなメガネにするか悩むわあ…
posted by ペンギンぺん子 at 19:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

