2012年01月11日

大河ドラマ

実はここ数年、毎年大河が気になっています。
そして毎年なぜかガッカリしています…

そもそも何で大河が気になりだしたかというと、風林火山なんです。
最初の方は毎週がんばって見てました。
由布姫の眉毛がつながった時点で見るのやめちゃったので、
中盤以降も含め、いつか全部見たいとは思っています。


この風林火山(最初の方しか見てないですが)をキッカケに、
「意外と大河って面白いかも(゚∀゚)」となり、
毎年何となくチェックするようになりました。

・篤姫→トレンディードラマ…
・天地人→イケメンパラダイス…
・龍馬伝→毎回あらすじが「今日も福山雅治は格好良かった」になる…
・江→トレンディードラマ再び…

「お前は一体、大河ドラマに何を期待してるんだ」
と思った人は素直に手を挙げて下さい(´・ω・`)ノ


要はマッチョな時代劇が見たいんです。
野心溢れる武将に、愛とか平和とか寝言ほざいて欲しくないんです。
でもせっかく大きいテレビ買ったし、お姫様は綺麗な方が嬉しいです。

さて、今年の大河。
・画面いっぱいのフンドシからスタート
・吹石一恵のエロスが炸裂
・伊東四朗が近親ファック→妊娠出産
・中井貴一の少したるんだ上半身
・犬が死んだ

マッチョでした…マッチョでしたよー!
次回もマッチョでありますように。
このままずっとマッチョだったら、最後まで見てみよう。
テレビ大好きなので、見る番組があると嬉しいなー。
posted by ペンギンぺん子 at 13:55| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

メガネメガネ

メガネ作ったけど見えない…レンズ作りなおそうか。
いやいや、慣れるまでは見えないらしい。やはりここは忍耐すべきか。

忍耐力のない私は早々にレンズを作りなおす事にしました。
処方箋を貰いに眼科へGO!
最近リニューアルオープンした、落ち着いた雰囲気の眼科です。


丁寧に測定してもらった後、仮メガネをかけたら全然世界が違いました。
メガネ屋さんで測ってもらったのは何だったんだー!
さすが眼科すげー!

テンションMAXで喜んでたら、看護師さん曰く、
「お店のと殆ど変わらないんですけどね…処方箋書くか先生と相談してみて下さい」
だって(´・ω・`)
気分の問題…?作ってすぐレンズ交換なんてクレーマーかな…?

少しションボリしながら診察室入ったら、先生が凄かった。
開口一番、「ペーンさーん、こーのメガネ作った意味なくなーい?wwww」
何このテンション。
待合室と検査ルームのおしとやかな雰囲気は何だったんだ。

ペ「ちょっと見えにくくて…」
先「だーよねーwww老眼鏡作りに来たと思ったらまだ30代だしさーwあれー?と思ったよーw」
ペ「やっぱり少し違うんですか?」
先「だいたい乱視入ってないしさー、何の意味もないじゃんこれーw」
ペ「ですよねーwwww」
先「まーメガネ屋に作らすとこーなっちゃうんだよねー(´д`)」

先生のぶっちゃけトークのお陰で、ションボリは吹き飛びました。
我慢が足りないかな…という気持ちも吹き飛びました。
晴れやかな気持ちでレンズ交換してもらえそうです。


ちなみにフォローしとくと、メガネ屋さんも丁寧に測定してくれました。
可愛いお姉さんが丁寧に測定してくれました。
遠視が1段階?と乱視をちょっとプラスくらいの差だそうです。

でも、たったそれだけで全然見え方が違うんだなー。
レンズ作る店員さんも大変ですね。
posted by ペンギンぺん子 at 19:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

新年

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

いやー、今年も納得の寝正月でした。
途中風邪を引きましたが、熱にも咳にも負けず鯨飲馬食に励みました。
我ながらよくやったわあ。

それで当然の如くウェイトが上昇しました。
ああ…(´Д⊂
せっせと運動してますが、動いた後の一杯でチャラですよ…

しかし年も年なので、膝にくる前に健康的な体重になろうと思います。
思います…
思うけどビールが美味い…
posted by ペンギンぺん子 at 22:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ママのバカー!

パン屋さんの前で自転車が停まってた。
子供乗っけたまんまorz
しかも子供ちゃんが暴れて自転車今にも倒れそう。

みんな「え〜…」って顔しながら通りすぎていきます。
仕方ないよね、男の人なんか通報されちゃうかもしれないしね。
パン屋に入ってママさん呼んだら、
「は?ちょーウザイんですけど?」とか言われちゃうしね。

でも狭い道なのにスピード出す車多いから危ないんですよ。
ブーン→バターン→グチャっですよ?
子供ちゃん自転車に固定されてるから、バターンだけでも頭部から出血しますよ?

同じく心配で立ち去れない人と子供ちゃんに声かけたら、
「ボクもう5さいだからだいじょぶだもーん!」
うん、5歳サイズだから暴れると自転車倒れちゃうんだよ…

結局、子供ちゃんの説得にも失敗してウロウロしてたら、
だいぶ経ってからお洒落なママさんが帰ってきました。

車道ギリギリに止めてあるから、トラックの運転手さんビビってたぞ。
「ごめんね〜遅くなって〜」ってホント遅すぎだぞ。
さっき「だいじょぶだもーん!」だった子供ちゃんが、
「おそいよぉ〜〜(´;ω;`)」って半泣きになってたぞ。

とか色々文句言いたかったけど小心者だから言えません。
だからここで文句言いました。
でも子供ちゃん潰れなくて本当に良かったよ…
今度はパン屋さんに連れてってもらえるといいね…
posted by ペンギンぺん子 at 14:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

メガネメガネ

23日はありがとうございました。
皆さんのお陰で、楽しいライブになりました!

ライブはしばらくお休みとなりますが、春先には冬眠から明ける予定です。
ぜひまたお会いしましょう。


さて皆さん、クリスマスはどのように過ごされましたか?

私はサンタさんにメガネを貰いました!
10年来のメガネになります!
今朝から早速、装備してみました!
すげー見づれー!

これは何?慣れれば気にならなくなりますか?
視界がグニャグニャするし、遠くの物がよく見えない…
メガネ先輩方、アドバイスよろしくお願いします。
posted by ペンギンぺん子 at 11:41| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

どっちがモテる?

忘年会で、酔った先輩に絡まれた人(♂)が怒ってプイっと中途退席としたします。

A 酔った先輩に恥をかかさないよう気を配りつつ、退席した人を心配して追い掛ける

B 不穏な空気に怯えた女子社員の横に座り、何かフォローする


どっちがモテるんでしょう?
この話をした人はBで、自分の方がモテると言っていました。
まあモテる目的で女子をフォローしたんですよね。

でも私はさりげなくかつ速やかに同姓の後輩を追い掛けたAを、
気配りさんで格好良いところもあるんだな!と好感を持ちました。
逆にBは明らかなポイント稼ぎでキモいし、
女子は席離れてて不穏な空気とかどうでも良かったんじゃ…と思います。

皆さんならどう思いますか?
男女で意見が違うのかなあ。
posted by ペンギンぺん子 at 00:16| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

12/23(金) 渋谷HOME

昨日終電乗ろうと思ったら人身で泣きたくなったひとー
はーい(´q`)ノ

という訳でライブのお知らせです。

■12/23(金) 渋谷HOME
HIGH BRIDGE SINCE 1961〜HB GOES TO YOUR HOMES "ウチブリ Vol.75"
篠原りか/赤い夕陽/canariya/東京ペンギン本舗/hb
open18:00/start18:30 \2000(+1drink)

私は一番手、18:30からの演奏です。
ちょっと前まで23日なんて単なる休日でした。
しかし最近はイヴイヴとして存在感を発揮していますね!
そんなイヴイヴに何のご予定も入っていない方は、ぜひ私と呑んだくれましょう。
posted by ペンギンぺん子 at 14:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

利き腕じゃない方

左肩を寝違えました。
だいぶ動くようになったけど、朝は大変だった〜

それで気づいたのが、意外と左腕使ってるんですよ。
・電子レンジの開け閉め
・ドアの開け閉め
・お茶つぐときにコップ支える
・考え事するときにアゴをつまむ

などなど。
普段意識してませんが、
「これをする時はこっちの腕」って毎回決まってるみたいです。
ちょっと面白いな。
暇な人は自分の腕の動きに注目してみて下さい。
posted by ペンギンぺん子 at 16:33| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

11/6(日) 代官山NOMAD

お知らせです。
週末ライブやります。

11/6(日) 代官山NOMAD
chrom copper presents[chrom chain]
OPEN17:00/START17:20 前売り\2000/一般\2500 DRINK別\500
出演:chrom copper/マリエ/toitoitoi/嘉義源太/
    東京ペンギン本舗/宇宙イチゴ楽団

chrom copperさんのイベントにお呼ばれしました。
東京ペンギン本舗は20:00頃から出演します。
ちなみに代官山NOMADは、渋谷と代官山の中間くらいにあるみたいですよ。

chrom copperをしきる人、ワタナベミユキちゃんとは、
もうかれこれ十年近いお付き合いになるかなあ。
時間が流れるのって早いもんですよ。

日曜の夜、お暇な方はぜひ遊びに来て下さい。


時間が流れる〜で思い出したんだけど、今月は高校の同窓会があるんですよ。
みんなどうなってるんだろうな〜と楽しみにしていたんですが、
タイムスケジュールをよく見たら、歓談時間が1時間ちょい…
せめて2時間くらいはフリータイム欲しかったなあ。
会場の都合で難しいみたいだけど、ちょっと寂しい。

まあ「お弁当グループ」に所属してなかったんで、
2時間もらっても寂しく飯モグモグするしかないんですけどね…hahaha

でも何だかんだ言って楽しみです。
飯モグしながらウロウロするか〜
posted by ペンギンぺん子 at 19:57| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

結局医者行った

「ペン木さ〜ん、どうぞ〜診察室でお待ちくださ〜い」

診察室は広くて、何人かの患者さんが問診を待っていました。
声のよく通る看護師さんが先生と話しています。

「あらっお小水は?お小水まだ〜?」
「先生〜ペン木さんのお小水まだです〜」
「あっきましたきました〜ペン木さんのお小水」
「先生〜お小水きましたよ〜ペン木さんのお小水」
「お小水ですよ〜ペン木さんのお小水!お小水〜」
「はい、ペン木さんどうぞ〜お待たせしました〜」


何の罰ゲームだよ…
こんな大声でお小水連呼されたの初めてだよ。

だがここからが地獄の始まりだった。
診察は院長のお爺さん先生じゃなくて、代診の爺さん先生が来てた。

「しゃしゃ!ふがふしゃまししゃ!」
この爺さん、何を喋ってるか解らない。
さらに耳が遠い。
話す度に「あえっ?」「にゃにぃ?」で、もう一度言い直す。

なのに雑談が多い。話が長い。
具合が悪く、座ってるのも辛くなってきたので、
最後は「はぃ…はぃ…」だけ呟いて何とか診察を終えました。


決して悪いお医者さんじゃないんだろうけど、余力のある時じゃないと辛いな…
もし次に行った時、受付に代診って書いてあったら逃げよう。
お金忘れたのですいませんって言って逃げよう。
posted by ペンギンぺん子 at 15:48| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

そらきれい

11101101.jpg

「台風すごいわー」
「雨続いて洗濯困るわー」

なんて言ってたら、もう秋ですよ。
焦るわー。
人生に焦るわー。

そんな季節の流れについていけず、風邪を引いてしまいました。
一日寝てれば治ると思ったんですが、長引きそうです。

じゃあ医者行けよって話なんですが、
微熱、倦怠感、めまい、ふらつき、喉の痛み…
これで医者行くのは流石に恥ずかしい。

でも実際、元気ではないです。
まっすぐ歩くのが少し難しい程度。ビミョーwwww
熱が高いとか、声が出ないとか、うんこが止まらないとか、
もっと激烈な症状があれば良いんだけどなー。
良くないけど。

今はとりあえずパブロン飲んでます。
これがまた喉乾くんだよなー。
体調のせいか、久々に激烈な金縛りに遭ったり、悪夢を見たり、
身も心もグッタリです。あー。


体調を崩しやすいこの季節ですが、
日に日に空が高くなっていくのは気持ち良いですね。
雲もすっかり秋仕様です。
早く風邪治って、ぼさーっと空キレイできますように。
posted by ペンギンぺん子 at 20:08| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

土日はライブでした。紅だー!

先週末の土日はライブでした。
聞いて下さった皆さん、ありがとうございます。
色んな人とお話できて楽しかった〜

土曜は高円寺ガンバラネbar。
Wiggle Waggleさんの後ろでモゾモゾしてきました。

ガンバラネbarに行ったのは初めてでしたが、入った瞬間ぬまーっと和みました。
ちょっと曼荼羅と雰囲気が似てるかなあ。
美味しいご飯の匂いがそう思わせるのかもしれません。

台風でリハに参加できなかったのですが、個人的には満足のいくライブでした。
声にエフェクターかましてみたり、テルミンで音程鳴らしてみたり、
以前からやりたかったことが、ある程度成功して楽しかったです。


日曜は吉祥寺曼荼羅でした。
こちらは打って変わってアコースティック。
リラックスしつつも、程良い緊張感で歌えて楽しかったです。

曲目は、

1.あぶさん
2.duvet
3.空の涙
4.乾杯
5.星降る夜に君想う
6.ひまわりジャンプ

でした。

今回も東のエデンのDrゆみさん、SUPLIFEのケンタロさんにお手伝い頂きました!
お忙しい中、いつもありがとうございます。
東のエデン http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=higashinoeden
SUPLIFE http://suplife-web.com/

ちなみにエデンは来月10/26に新宿でライブだそうです。
会場限定販売のCD『GOLD DISK』には、こっそり私も参加させてもらってます。
是非チェックしてみて下さい。

今回は主催の古賀さんの計らいで、少し早めにライブを終わったので、
いつもより沢山、飲んで話して笑ってができて嬉しかったです。
呼んで下さった主催の古賀さん、共演の方々、来てくれたお客様、
曼荼羅のスタッフさん、皆さんに感謝感謝です。
また楽しいひと時を過ごしましょう。
posted by ペンギンぺん子 at 17:57| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

100均最強伝説

私「すいません、雨合羽ありますか?」
店員「レジの裏ですー」

ダメ元で聞いてみたけど100均最強杉ワロタwww
本当に何でもあるんだなー。

今日はリハなので鞄は電子機器でパンパンです。
傘だけじゃこいつらを守れねえ…
そもそも傘なんか使えるわけがねえ…

ってことで、生まれて初めて雨合羽(\105)を買いました。
オモチャみたいな安い機材ばっかりですが、
3日前に届いたミキサーが壊れたらさすがに凹んでしまう。
自分がビショ濡れても、鞄を雨合羽で包めば何とか守れるはず。
やったー!私ったら準備万端☆


小一時間前までは本当にそう思ってました…

台風ってすごいんですね…
雨合羽…無いよりマシですよね…?


それ以前に電車がないとリハ行けないんですけどね。
「ちょっと停まってすぐ徐行復旧だろw」
なんて愚かな事を考えていた自分が恥ずかしい。
うーん、リハ行けるかなあ。
posted by ペンギンぺん子 at 18:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

9/25(日) 吉祥寺曼荼羅

こんばんは、逆算の出来ない女です。

10時間あったら9時間遊んで1時間泣きを見ます。
10日間あれば9日と20時間遊んで4時間泣きを見ます。
そう、今とっても泣きを見ています(´;ω;`)

そんな感じでワタワタしていますが、
週末はお久しぶりにライブです。

9/25(日) 吉祥寺曼荼羅
古賀直樹presents
『SEPTEMBER MOON』
古賀直樹 / 藤村舞/ palette / faicon / 東京ペンギン本舗
open17:30/start18:00 ¥2300(前売り予約¥2000)+1 DRINK ORDER
http://www.mandala.gr.jp/man1.html

お久しぶりの曼荼羅です。
東京ペンギン本舗は19:45〜出演いたします。

今回はアコースティックでしんなりしたいと思います。
この日はライブは少し早めに終わって、
打ち上げをガーッツリとやる予定だそうですw

皆さまぜひ最後までお楽しみ下さい。


そしてその前日、9/24(土)は新高円寺ガンバラネbarにて、
Wiggle Waggleの皆さんに混ぜていただいてライブります。

9/24(土) 新高円寺ガンバラネbar
open19:00/start19:30 投げ銭1ドリンクオーダー
異形人/Wiggle Waggle/あしりれら+安藤裕子+鈴木美紀子
http://guanbaranebar.blog38.fc2.com/

Wiggle Waggleは20:15〜の出演です。
こちらはライブバーなので気軽に飲みに来て下さいねー。
posted by ペンギンぺん子 at 20:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ういすきー

いつもの深酒に…
11090201.jpg

頼もしい仲間が加わりました!
11090202.jpg

以前いただいたウイスキーです。
実家から持って来ました。
部屋を暗くしてチビチビやると雰囲気満点です。おいしー!

おいしー!
んですが、アルコール度数が58.4度。
さすがにストレートでは飲めないのでロックでカラカラやります。
ちなみにストレートで3杯くらい飲ると、翌日に口の中の皮がボロボロになりますよー\(^o^)/

もうあと少しで無くなりますが、深酒注意しつつ(しないけど)楽しもうと思います。
次は何にしようかなー。
posted by ペンギンぺん子 at 17:18| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

本当は怖いグリム童話

…というのがピンときません。

なぜなら、物心ついた時に母から与えられた絵本が多分これだったから。

挿絵や文体からすると幼児向けだとは思うんですよね。
間違えて買ってきちゃったのかなあ。
でも小学生の私に「ぼのぼの」を毎巻買ってくれた母なので、
今考えればわざとなのかもしれません。

とりあえず目はすぐ潰れるか潰される。
刑罰は熱した鉄靴や鉄板で踊る熱したシリーズが鉄板。
姉兄は些細ないじわるでも極刑に処せられる。
一度成功した英雄でも調子乗れば一瞬でどん底。

例を挙げると酷い話ばかりですが、
有名な物語以外にも沢山のお話が載っていて何回も読み直しました。
映画化したら面白いんじゃないか?という話が幾つもあります。

今は手元にないので出版社などが不明ですが、
「本当は怖い」なんてわざわざ銘打ってる大人向けの本より、
ずっと面白いんじゃないかなーと思います。
うーん、実家から回収してこなきゃね。
posted by ペンギンぺん子 at 01:33| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

雷雨

普段なら歩く距離をタクシー乗ってしまった。
雷怖かったんだよー(´;ω;`)

小さい頃にどえらい雷雨を経験してから、雷が苦手です。
母と祖母と三人で身を寄せ合って震えたあの日…
ついでに家も震えてた。
音って振動なんだよなあ。

雷雨が落ち着いて母が車出そうとしたら、
ガレージのシャッター壊れてやんのw
リモコン式のシャッターは、その日から今も手動です。

昨日は酷暑、今日は雷雨と地震と1ドル75円。
明日は何があるんだろう。
posted by ペンギンぺん子 at 00:06| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

LAノワールと終戦記念日

最近『L.A.NOIRE(エル・エー・ノワール)』というPS3ゲームをやっています。
http://www.lanoire.jp/

今年の7/7に発売したゲームで、ゲームに興味の無い方のために簡単に説明すると、
発売前の注目度ランキングNo1的なゲームでした。
昔で言えば「ドラクエの新作が出るぞ!」くらいのテンションと思って下さい。

ゲームの大まかなあらすじは
「将来有望な新米刑事が数々の難事件に挑み解決する!そして…!」です。
以下ネタバレも含むので、お嫌な方はゲームやってから読んでね!
今は中古で安めに手に入るらしいよ!


ゲームの舞台は第二次世界大戦直後のアメリカ・ロサンゼルス。
主人公は沖縄で武勲を上げてビッグな勲章をもらった青年です。
沖縄帰還後、ビッグな勲章と共に警察に就職しました。
勤勉で正義感に溢れるスーパー真面目な優等生くんです。

ここで質問。
「ノワール」という言葉をご存知でしょうか?
私はあまり詳しくないのですが、映画の一つのジャンルらしいです。
犯罪…堕落…絶望…愛してはいけないのに愛してしまった女…
ちょっと退廃的な香りのするジャンルの映画ですね。
爽快感の欠片もありません。

という訳で、『L.A.NOIRE(エル・エー・ノワール)』は、
ロサンゼルスの有能な若手刑事が、難事件に名推理と洞察力で立ち向かう「探偵要素」と、
「退廃的な雰囲気を楽しもうぜ要素」がミックスされたゲームです。

と、ここまでがゲームの説明で、ここからが書きたかったことです。
前置き長くてすみません。
ゲームのネタバレ嫌いな方は以下読まないでね!




このゲームは海外のメーカーが作ったので、吹き替えがなくて全部字幕です。
だから字幕見て画面見て字幕見て…で、最初は内容がよくわかんなかったw
でもゲームを進めるうちに、このゲームの核は「戦争」なのかもしれないと思うようになりました。

ゲームは当然ながら全部アメリカ視点です。
「おめーナハの糞ジャップを大量に始末して勲章もらったんだろ?優等生くんすげーなwww」
的なことを同僚刑事が言ってきたりします。
日本人にはちょっとおいおいおいおいって感じですね。

でもね、登場人物で那覇に従軍していた帰還兵が何人も出てきますが、
誰も幸せになれませんでした。
日本兵の超過酷な抵抗、すぐ隣で残骸になる友人、間違えて燃やしちゃった民間人の病院、生きながら燃える日本人の子供。
そんな辛い経験をして帰ってきた兵士に待ってるのは就職難です。
あんなに頑張ったのに、誰が褒めてくれる訳でもない。
毎晩夢に見てうなされる。仕事ない。辛い。燃える子供。いつまで続くのこれ。

そんな中で主人公はビッグな勲章ひっさげて華々しく刑事デビュー!
でも結局、彼も他の帰還兵と同じく沖縄での記憶に密かに苦しんでいるのです。
彼の苦しみが終わった時、カタルシスを感じたのは私だけはないはず。


このゲームは7/7に発売されました。
最初は字幕を追うので必死でしたが、今は物語を消化して色んな事をしみじみ考えてしまいます。
で、ちょうど終戦記念日で各メディアがキャンペーン番組を展開。
こちらはもちろん日本人視点。

あれ?勝っても負けても誰が得すんのこれ?
すんげー極々スーパー一部の人がおいしいだけじゃね?
という訳で、いつもしんみりするけども、例年以上にしんみしてしまう今日この頃でした。


てな感じで、長文になりましたが、
別にゲームとして「反戦!はんせんんんん!!!!!」という感じではないので、
探偵ごっこのしたい方、ノワール堕落をしたい方、
少しレトロなロサンゼルスを観光したい方にはオススメです。
ギャングになってドンパチやりたい人は…まあ中古で安かったら買って損はしないと思います。
お試しあれ。
posted by ペンギンぺん子 at 01:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

アウトレット

11072701.jpg



先日、横浜の方のアウトレットに連れてってもらいました。

特に買い物をする予定もなく、ちょっと見に行くだけのつもりが…
うん、まあアレですよね。
ついつい買っちゃいますよね。
でも結構好きな感じの物を、好きな感じの値段で買えたので大満足です。

ものすごくビックリしたのだけど、洋服って高いんですね。
Tシャツ5000円とかびびった…
普段安物ばかり買ってるので驚きの連続でした。

驚きといえば、アウトレットへ向かう途中の工業地帯(゚∀゚)ムハー!
シムシティに出てきそうな謎のパイプだらけの建物や、
とにかく巨大で四角い倉庫に大興奮でした。
工業地帯を遠くから1日中眺めてみたいです。


後日、アウトレットで購入した新しい服を着てお出かけ!
ちょーうきうきする!

家から10mの地点で盛大にこけました。
新しい服は無事でしたがジーパンに穴が空きました。
手の平を打って、日常動作が地味に辛いです。
とほほ…
posted by ペンギンぺん子 at 18:51| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

7/22(金) 吉祥寺FOURTH FLOOR『三浦モトム ワンマン!』

11072101.jpg

明日22日、三浦モトムさんのワンマンに参加します。

■7/22(金) 吉祥寺FOURTH FLOOR『三浦モトム ワンマン!』
open19:00 \1000+1drink(\500)
guest LIVE
佐久間コウタ(涙目、HALBACH)/bum(HUH)/近藤景詩/東京ペンギン本舗×人間失格

三浦モトム監督作品人形アニメーション短編映画
「太陽の形を見ようとしたシベリアの羊飼いはしまいには目を焼いた」上映

http://fourthfloor.jp/


毎回フォースフロアに辿りつけない方がいるので行き方を説明しまーす。

1.吉祥寺駅南口(井の頭公園の方)を出て右に進む
2.徒歩1分左手、松屋の隣のビル、
 花太郎の看板すぐ後ろにエレベーターへの薄暗い通路があるのでズイズイ進む
3.エレベーターに乗って4Fで降りる
4.降りて左手に開きにくい真っ赤なドアがあるので気合でこじ開ける
5.おめでとう!君はもう吉祥寺マスターだ!


いやー、完全に楽しそうなイベントですね。
今からちょっと鼻息が荒いです。
台風も去ったし、週末だし、皆さん思い切って酔い潰れませんか?
酔い潰れましょうそうしましょう。


ところで先日タワマンになってたシソですが、
毎日どこからか新規のお客様が入居しやがります。
潰しては増え潰しては増え…本当にイタチごっこですわー(´д`)

手遅れな葉っぱを随分ムシったので、これ以上は…と思っていたのですが…
他の奴のモノになるなら…いっそ…いっそ…!!

というわけで今後は育ち次第、食ってしまおうと思います。
もういい、枯れたら枯れたでいいんだ。
いいんだ…
posted by ペンギンぺん子 at 17:03| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

