2012年07月27日

メガ

朝起きると目やにがビッシリ。
夕方頃までまぶたが重くて、奥二重がボッタリ。

「ビッシリ」と「ボッタリ」で韻を踏んだので、誰か続きのリリックよろしくお願いします。

そんな訳で目が!目があああああ!!!!
夏の何かの花粉にもアレルギー起こすようになったのかなあ…
また抱かれたい目医者No1(ペンギン調べ)の池田眼科に行かないとなあ…

なんてションボリしつつ、ふと薬局によったら、
「結膜炎・アレルギーに!」のポップが目に留まりました。
これだ!これだよ!

医者に行くまでの気休めに買ってみたら効果バッチシ。
まだ本調子ではありませんが、痛みがなくなって助かりました。
薬切れると症状出るけど。

それにしても何が原因だろう?
と考えていて思い当たったのが日光…
そういえば日差しが強くなった頃から調子が悪くなったような。

小さい頃から強い光が苦手で、夏はグラサンかけて登校した事もあったけど、
海ほたるで日に輝く波を見た後しばらく視力が落ちたけど、
ただ歩いてるだけで結膜炎になるとは。

抱かれたい眼科No1で診てもらった訳でないので別の原因かもしれませんが、
とりあえず太陽のせいにしとこうと思います。
暑いのは好きだけど、早く日差しが弱くならんかなあ。
posted by ペンギンぺん子 at 13:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。