2012年03月30日

サクラサクのか

ふと気づけば店先には春キャベツが出回り、
人々の装いも軽やかになって参りました。
ついこないだまで冬だったのにさー。

そして本日3/30は桜の開花予想日です。
昨年買った我が家の桜は花を咲かせてくれるでしょうか…

少し咲く時期が遅い品種なので、
「近所の桜もまだカチカチだから大丈夫〜(´3`)」と余裕ぶっこいていたんです。
でも今朝見たら、小学校の桜が急にふっくらしてやがりました。
一昨日までカチカチだったじゃないか…!

ソメイヨシノから1週間ほど遅れて咲く予定ですが、
1週間後にふっくらしている姿が想像できません(´・ω・`)
でも近所の桜も急にふっくらしたから大丈夫なのかな…

もう花は咲かせんでもいい。
葉さえ出てくれれば…生きていてくれれば…
という気持ちになってきました。
この1週間はジリジリとした日々になりそうです。
posted by ペンギンぺん子 at 11:50| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。