2011年05月23日

苦難を乗り越え

ツタヤのアニメコーナーに行くが目当ての物が見つからない。
置いてないということはあり得ないので一生懸命捜すが見つからない。

思い立ってキッズコーナーへ行くが見つからない。
よくよく見ると「特設コーナーに移動しました」のポップ。
物凄く目立つ特設コーナーでやっと発見!
何巻かあるうち、並んでいる物を5本くらいまとめて借りる。

後日、前回に借りれなかった巻をまとめて3本借りる。
…1個だけ何かパッケージが違う?けどまあいいや。

レジに持ってたら店員さんも「あれ?」って顔。
「お客様、こちらは当店の物ではないようなのですが…」
「えっ、並んでたのを持ってきたんですけど」
「申し訳ございません、こちらはどの棚にありましたか?」
「あ、あの…普通に他のと同じ…えーと…こっちです…」

特設コーナー前で「ここです。8巻が借りたくてレジに持って行ったんですが…」
「そうですか、確認いたしますので少々お待ち下さい」

結局ちゃんと借りれたので良かったんですけどね。
ハートキャッチプリキュア特設コーナーの前で店員さんとやりとりする恥ずかしさったら…

まとめて借りるのも少し恥ずかしくて、
「私はプリキュアが大好きな娘(いないけど)又は姪(いないけど)にせがまれて借りに来たんだ」
と、自分に言い聞かせながら借りています。
攻殻機動隊とか大人向けのアニメなら恥ずかしくないんだけどなあ。

血眼になって探し、恥ずかしい気持ちを乗り越え、特設コーナー前で居たたまれない気持ちになり。
ハートキャッチプリキュアまでの道のりは、実に険しいものでした。
でも苦難を乗り越えるだけの価値はあった!
「月光に冴える一輪の花…キュアムーンライト!」かっこいいよおおお!

今放送されているスイートプリキュアは戦闘がショボくて物足りないです。
だからハートキャッチプリキュア見てスカっとしました!
早く続きの巻見たいなー。
posted by ペンギンぺん子 at 19:03| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。