2012年03月30日

サクラサクのか

ふと気づけば店先には春キャベツが出回り、
人々の装いも軽やかになって参りました。
ついこないだまで冬だったのにさー。

そして本日3/30は桜の開花予想日です。
昨年買った我が家の桜は花を咲かせてくれるでしょうか…

少し咲く時期が遅い品種なので、
「近所の桜もまだカチカチだから大丈夫〜(´3`)」と余裕ぶっこいていたんです。
でも今朝見たら、小学校の桜が急にふっくらしてやがりました。
一昨日までカチカチだったじゃないか…!

ソメイヨシノから1週間ほど遅れて咲く予定ですが、
1週間後にふっくらしている姿が想像できません(´・ω・`)
でも近所の桜も急にふっくらしたから大丈夫なのかな…

もう花は咲かせんでもいい。
葉さえ出てくれれば…生きていてくれれば…
という気持ちになってきました。
この1週間はジリジリとした日々になりそうです。
posted by ペンギンぺん子 at 11:50| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

花粉対策

120320_19261411.jpg昨日は花粉で困っている人に沢山会いました。
そこで昨年から色んな人にしつこく勧めまくってる商品をご紹介します。

ズバリ「鼻の穴に塗る薬」です!
使い方はちょー簡単!
小指の先にちょこっと乗せて、鼻の穴に突っ込んでぐりぐりするだk…


…えー、麺棒に5mmほど取り出し、お上品に鼻孔内の入口付近へ塗布して下さい。
塗る範囲は麺棒の先の半分くらいで十分です。
外にはみ出ても構いません。

鼻孔の外に塗るタイプと中に塗るタイプがありますが、
私は中に塗るタイプを愛用しています。
どうせ外にはみ出るし。

これを朝と夜に塗るだけでオッケー!ちょー快適!
昨日や今日は、ちょっと鼻がシュンシュンする程度です。
何故か喉や耳の奥の痒み、頭痛もなくなります。
まさに神。(消耗品だけど)
ただ、目は痒くなるので、別の何かを使って下さい。

これのお陰で、ほぼ全ての花粉の苦しみから解放されました。
晴れた日に窓開けて換気できるんだぜ!
春って気持ちいい!


と、ここまで褒めちぎりましたが、
効果は人それぞれなのでご参考までに。
外塗りタイプマスクを併用してる人もいたなー。
あともう少しの間、みんなで頑張って乗り切りましょう。
posted by ペンギンぺん子 at 12:16| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

コカコーラ

120316_14400911.jpg何だかよくわからないけど貰ったコカコーラ。
復刻版?だかそんなものらしいです。
ラベルが可愛いのでパシャリ。

正直コーラ飲めないんだよね…
と思いつつ飲んだら、炭酸が優しくて私でも飲めた!
味はコーラ飴みたいな感じでした。
意外と悪くなかったなー。

でもこれをくれた人はガッツリ炭酸効いてるのが好みらしく、
微妙だなーと言ってました。
やっぱり炭酸好きな人には物足りなかったのかな。
posted by ペンギンぺん子 at 20:35| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

臥龍

120314_14085511.jpg久しぶりに臥龍というラーメン屋に行きました。

付近には何軒ものラーメン屋がありますが、
個人的には三軒茶屋なら臥龍一択です。
相変わらず美味しかった〜


この店の欠点を挙げるなら、
思わずスープを全飲みしてしまう事ですね。
女性の敵です。

後はメンマが美味すぎて一杯引っ掛けたくなるので、
昼時のサラリーマンの敵です。
少し気の利いた焼酎を揃えている辺りに悪意を感じます。


非常にオススメな一軒ですが、
・カロリーを気にしない
・後に用がなくて一杯飲れる
以上2点に留意すると、より楽しめると思います。
三軒茶屋でラーメン食う時は行ってみて下さい。
posted by ペンギンぺん子 at 21:15| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

もってて良かった青色1号!

120222_22060411.jpg120222_22063211.jpgナスのみそ汁を作ろうとしたらポーションが出来たよー\(^o^)/


その後、他の野菜ぶち込んでほっといたら、
無事に普通のみそ汁になりました。
HPも少し回復した気がします。

消えた青色1号はどこに行ったんだろう?
posted by ペンギンぺん子 at 13:51| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

