2011年12月27日

ママのバカー!

パン屋さんの前で自転車が停まってた。
子供乗っけたまんまorz
しかも子供ちゃんが暴れて自転車今にも倒れそう。

みんな「え〜…」って顔しながら通りすぎていきます。
仕方ないよね、男の人なんか通報されちゃうかもしれないしね。
パン屋に入ってママさん呼んだら、
「は?ちょーウザイんですけど?」とか言われちゃうしね。

でも狭い道なのにスピード出す車多いから危ないんですよ。
ブーン→バターン→グチャっですよ?
子供ちゃん自転車に固定されてるから、バターンだけでも頭部から出血しますよ?

同じく心配で立ち去れない人と子供ちゃんに声かけたら、
「ボクもう5さいだからだいじょぶだもーん!」
うん、5歳サイズだから暴れると自転車倒れちゃうんだよ…

結局、子供ちゃんの説得にも失敗してウロウロしてたら、
だいぶ経ってからお洒落なママさんが帰ってきました。

車道ギリギリに止めてあるから、トラックの運転手さんビビってたぞ。
「ごめんね〜遅くなって〜」ってホント遅すぎだぞ。
さっき「だいじょぶだもーん!」だった子供ちゃんが、
「おそいよぉ〜〜(´;ω;`)」って半泣きになってたぞ。

とか色々文句言いたかったけど小心者だから言えません。
だからここで文句言いました。
でも子供ちゃん潰れなくて本当に良かったよ…
今度はパン屋さんに連れてってもらえるといいね…
posted by ペンギンぺん子 at 14:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

メガネメガネ

23日はありがとうございました。
皆さんのお陰で、楽しいライブになりました!

ライブはしばらくお休みとなりますが、春先には冬眠から明ける予定です。
ぜひまたお会いしましょう。


さて皆さん、クリスマスはどのように過ごされましたか?

私はサンタさんにメガネを貰いました!
10年来のメガネになります!
今朝から早速、装備してみました!
すげー見づれー!

これは何?慣れれば気にならなくなりますか?
視界がグニャグニャするし、遠くの物がよく見えない…
メガネ先輩方、アドバイスよろしくお願いします。
posted by ペンギンぺん子 at 11:41| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

どっちがモテる?

忘年会で、酔った先輩に絡まれた人(♂)が怒ってプイっと中途退席としたします。

A 酔った先輩に恥をかかさないよう気を配りつつ、退席した人を心配して追い掛ける

B 不穏な空気に怯えた女子社員の横に座り、何かフォローする


どっちがモテるんでしょう?
この話をした人はBで、自分の方がモテると言っていました。
まあモテる目的で女子をフォローしたんですよね。

でも私はさりげなくかつ速やかに同姓の後輩を追い掛けたAを、
気配りさんで格好良いところもあるんだな!と好感を持ちました。
逆にBは明らかなポイント稼ぎでキモいし、
女子は席離れてて不穏な空気とかどうでも良かったんじゃ…と思います。

皆さんならどう思いますか?
男女で意見が違うのかなあ。
posted by ペンギンぺん子 at 00:16| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

12/23(金) 渋谷HOME

昨日終電乗ろうと思ったら人身で泣きたくなったひとー
はーい(´q`)ノ

という訳でライブのお知らせです。

■12/23(金) 渋谷HOME
HIGH BRIDGE SINCE 1961〜HB GOES TO YOUR HOMES "ウチブリ Vol.75"
篠原りか/赤い夕陽/canariya/東京ペンギン本舗/hb
open18:00/start18:30 \2000(+1drink)

私は一番手、18:30からの演奏です。
ちょっと前まで23日なんて単なる休日でした。
しかし最近はイヴイヴとして存在感を発揮していますね!
そんなイヴイヴに何のご予定も入っていない方は、ぜひ私と呑んだくれましょう。
posted by ペンギンぺん子 at 14:12| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

利き腕じゃない方

左肩を寝違えました。
だいぶ動くようになったけど、朝は大変だった〜

それで気づいたのが、意外と左腕使ってるんですよ。
・電子レンジの開け閉め
・ドアの開け閉め
・お茶つぐときにコップ支える
・考え事するときにアゴをつまむ

などなど。
普段意識してませんが、
「これをする時はこっちの腕」って毎回決まってるみたいです。
ちょっと面白いな。
暇な人は自分の腕の動きに注目してみて下さい。
posted by ペンギンぺん子 at 16:33| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

