2011年01月27日

乱視

「乱視だから光に弱いんだよねー」
「へー、何で乱視だと光に弱いの?」

…なんでだろう?
「乱視の人は光が眼球内で乱反射するので、まぶしく感じる」
というような事を聞いた気がして、ずっとそう思っていました。
実際に、私は乱視の強い左目の方が光に弱いです。

でも何で乱視の人は乱反射するの?
気になってgoogle先生に聞いてみました。
そしたら↓だそうです。
http://www.tarumi.co.jp/ametropia.htm

光がちゃんと入ってこないから目の中で乱反射してまぶしくなるし、
入ってきた光が一点に集まらないから乱視になるんですねー。
なるほどなるほど。

と、納得したところで、ふと左目だけでPCの画面を見てみました。
…何も読めねえ!!!
ここ何年か裸眼で生活していましたが、右目さんが頑張ってたみたいです。
右目さんマジぱねえっす。

ちょっとビビってメガネを作ることにしました。
ツイッターで聞いたら、最近は医者に行かなくても作れるんですってね!
便利だわあ。
でも、どんなメガネにするか悩むわあ…
posted by ペンギンぺん子 at 19:26| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

欲求不満

最近あんまりライブに行けてない。
…ような気がします。
いや、ボチボチ行ってるんですけどね。

去年の終わりくらいから、色んな予定が重なることが多いです。
例えば同じ日に5人くらいからライブのお誘いが来たりします。
嬉しい悲鳴ですが、別の用事が入ってて誰のライブにも行けなくてガッカリ。

そんで「今日は暇だし誰かライブやってないかな〜」って時に限って誰もやってない。
フォースなら誰か知ってる人がやってるだろうと思ってHP見てみるけど、
そんな日に限って知らない人がイベントやってる。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

別に知らない人でも見に行けばいいんですけどねー。
あれじゃないですか、ほら、人見知りは色々不便ですよねー。
はー。

という感じでモゾモゾしています。
あと、deepersのライブ再開に今気づいてモヤモヤしてます。
今からじゃチケないかなー。そもそも予定入ってるしなー。
はー…
posted by ペンギンぺん子 at 16:42| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

グロい夢

久しぶりにグロい夢を見ました。
放課後に何の前触れもなく現れる真っ黒い怪物に襲われた人達のお話です。
オムニバス形式で4編くらいあった気がする…
以下、少しだけグロ注意です。

出会い頭に丸飲みされる人、体を乗っ取られて泣き叫びながら他の人間を襲う人、
乗っ取られた人の超運動力に魅せられて、自分から乗っ取られようとする人など。
主な登場人物は女子高生です。

一番怖かったのは、「あの力が手に入るならこんな体どうでもいい!」って叫んでた女子高生の狂った顔と、
その子が自分から乗っ取られに行ったら、心だけ前に乗っ取られてた人の体に入ってしまったシーンです。
前の人の体は四肢逆関節で激しく跳躍してたので、関節その他グシャグシャ。
健康体から一瞬にして廃人体に移ってしまった女子高生は、
涙とヨダレを流しながら「こんなハズじゃなかった…こんなハズじゃなかったのに…」と呟いていました。
全身が不随意な感じでピクピクしてたのがキツかった…


そんな夢を見たせいか、今日はいつもより肩こりが酷いです。
寝てる間に筋肉が緊張してたんだろうな…
今日はもう寝るのやめよう。
posted by ペンギンぺん子 at 18:45| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

遅ればせながら

明けてだいぶ経ってますが、
皆さん明けましておめでとうございます。

年末年始に何となくバタバタダラダラしたせいか、
すっかり生活リズムが崩壊したペンギンペン子です。
今年も何卒よろしくお願いします。

今年最初のライブは2/10(木)のSpace Withにて。
久々にVENUS LIVEにお招きいただきました(*´д`*)
忘年会に参加できなかったので、Private noise cafeのメンバーに会えるのが楽しみです。
休日前なので飲みましょうね。

昨年の10月以来、冬眠モードに入っておりましたが、
そろそろモゾモゾ動き出す予定です。
一発目のライブを、大好きな人達とやって盛り上がって飲んで景気つけよう。


さて、皆さん日記で今年の抱負などを語っているので真似してみます。

今年は去年よりも多く曲をまとめたいなあ。
あと絵も沢山描きたいなあ。
頭の中に色んなブツが転がってるので、サクサクっと在庫処分したいです。
曲も絵も、脳内から排出しなければこの世に存在しないのと一緒だからね。

なんてアーティストっぽいこと言ってみたけど、サボリ病なので言うだけです(´∀`)アハハ
無理しすぎないように、ちょっとだけ無理して、マイペースに過ごせれば幸せです。
改めて、今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by ペンギンぺん子 at 18:24| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

