2010年12月28日

テトリス

年の瀬です。
皆さん今年はどんな一年でしたか?

私は、私は…なんだかなー…なんだろう…来年がんばろう…

でもこれが自分のキャパシティーなんだなー。
キャパちっちぇーww
でもサイズはもうしょうがないから、詰めれるだけ詰めていきます。
テトリスは好きな方です。

皆さん来年もよろしくお願いします。


ところで家にあるアマゾンその他の空き箱を整理することにしました。
まだ表層部分しか触っていませんが、出るわ出るわ箱の山…
上手いこと方向を組み合わせて、小さいスペースに大量の物が収納されてました。
我ながらよくこんなに詰め込めたもんだと感心しましたね!

えーと、テトリスは好きな方です…
皆さん良いお年を…
posted by ペンギンぺん子 at 17:47| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

森ガール

「ぺん子さんって森ガールっぽいよね!」

今年よく言われました。
学生時代の恋人がガテン系のバイトをやっていたせいで、
「森=森建設=ガテンガール…?」の等式がいまだに拭えません。

その後しばらくして「森にいそうな女」であると知りました。
「何じゃそりゃw 八王子そこまで森じゃねーよw 山はあるから山ガールだなこりゃw」
とか思っていたら、今度は山ガールが流行っていると聞きました。
スカートで山に登るってのは本当ですか?
私、嘘を吹きこまれてませんか?大丈夫ですか?

何故、今さら突然の森ガールかというと、昨日森ガールがいたからです。
森ガールがどういう服の事がよく解らないのですが、
「今日は森ガールにしてみたー☆」と本人が言っていたので確かです。

「40手前だしさー、森ガールっていっても安物使うと合わないんだよねー」
「靴だって1900円くらいの履く訳にいかないじゃーん?」

頭の中が白くなり、心は12月の空気より寒くなりました。
なぜなら私の靴は1900円どころか1000円ぽっきりなのです。
言えない、言えない…!
30にもなって1000円ぽっきりなんて言ったら軽蔑されてしまう!

懸命にその場をやり過ごして、後で自分の服の総額を計算してみました。
頭のてっぺんからつま先まで、ブラジャー入れても1万5000円くらいでした。
森ガール先輩の靴一足にも及びませんでした。
私の心には今日も風が吹いています。
posted by ペンギンぺん子 at 17:36| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

http://www.asahi.com/science/update/1214/TKY201012140212.html

>国内の耕作放棄地などを利用して生産施設を約2万ヘクタールにすれば、
日本の石油輸入量に匹敵する生産量になる

>大規模なプラントで大量培養すれば、自動車の燃料用に1リットル50円以下で
供給できるようになるだろう

>また、この藻類は水中の有機物を吸収して増殖するため、生活排水などを浄化しながら
油を生産するプラントをつくる一石二鳥の構想もある


これが実用化されたら果てしなく物凄いんじゃなかろうか。

まずガソリン値下がり嬉しいよね。
リッター50円だってさ!
運送会社はウハウハ!雇用増えたらいいな!

高速バスも安くなったりして!
国内旅行も安く行けたらいいなあ。
各地の観光業も盛り上がっちゃったりなんかしてさ。
温泉行きたいねー。
あっ、飛行機も安くなるかも?
北海道行ったことないんだよなー。

上げればキリないですが、身の回りのもの全てに石油が関係してるんですよね。
藻が頑張ったら、経済や社会構造にすごい影響があるような。
夢の技術だなー。
こういうのは税金使ってガンガン支援して欲しいなー。
まあマジコン議員に仕分けられちゃいそうだけどね!


ところで2万ヘクタールってどんくらいよ?
1ヘクタール=10000平方メートル
20000ヘクタール=200000000平方メートル
200000000平方メートル=200平方キロメートル

八王子と昭島を足したら203.66平方キロメートル
おおっ!こんくらいならどうにかできそうじゃん!

でも誰がどうにかしてくれるんだろう。
国が音頭とってくれればいいけど、夢のまた夢だねー。
やっぱ石油会社かなー。

石油会社さま!どうか私を温泉に連れてって下さい!
posted by ペンギンぺん子 at 12:24| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

誰ぞ

「それじゃ、また。またね。」
「あっ…はい、どうも…」


誰?


電車でゲームやってたら突然見知らぬ男性に挨拶されました。
もしかして知ってる人だったらごめんなさい。
でも知ってる人なら別れの挨拶の前に出会いの挨拶がきますよね?ね?

酔ってたのかなあ。
そろそろ忘年会ラッシュですが、皆さんほどほどに…
突然挨拶しない程度に楽しみましょう。
posted by ペンギンぺん子 at 11:38| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

行列ノスタルジー

「モンハンP3売り切れです」
町中に張られていて、ちょっと笑ってしまいました。
最近はゲームを取り扱ってる店が多いんですね。

新宿ヨドバシでは前日9時半から並んでいる人もいたそうです。
開店30分、今朝の7時半には売り切れだとか。
更には入手したモンスターハンターをハントされた方もいたとか…南無。

なんだか、昔のドラクエを思い出して懐かしい気持ちになりました。
一つの商品を求めて全国の人が行列を作るのは、最近あまりないように思います。
趣味が分散化してる昨今、みんながみんな夢中になれるってのは、
お祭りみたいで楽しいですね。

前作「モンハンP2G」の発売時はモンハンをやっていませんでしたが、
行列っぷり、買えなかった人のジプシーっぷりには驚きました。
あと電車の中でPSPを持っている人が全員モンハンやってるんですよね。
これも驚きました。

今日からしばらく、PSP持ってる人いたらコッソリ画面を見てみて下さい。
ほぼ100%の確率でモンハンをやってると思います。
だから何だって話ですがw
posted by ペンギンぺん子 at 17:05| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

